なにげない 保険金請求書類等の送付・回収、クレーム対応やらなんやらも損害保険会社の事務に含みまんねん


なにげない 損害保険会社の事務仕事


それが損害保険会社の事務の仕事や。 金融の自由化の影響でっしゃろ。 一般事務より専業化した損保事務スキルを身につけることができれば、損保会社の事務の仕事によって一層のスキルアップをはかることができるでっしゃろ。 事故の連絡を受付て保険会社への連絡をしたり、顧客と電話等で直接相談しながら最適な保険を選択して見積書やらなんやらを提出するのも事務の仕事や。

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一口に損保といっても、傷害保険や自動車保険、火災保険やらなんやらの保健の種類によって扱いが異なるんや。 また会社ごとにシステムが異なる部分もあるので、かなり専門的な知識が必要や。 そういう理由からも、損保事務に関する特別な資格も整備されていまんねんわ。
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